夏イベント開催中の3連休最終日!7月17日TDLのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』を開催中の東京ディズニーランドにやって来ましたので、夏イベント開催中の3連休最終日の様子をインパークレポートしたいと思います!




TDL7月のトゥデイ(Today)はミッキーが表紙!

2017年7月8日(土)〜7月31日(月)の東京ディズニーランドのトゥデイ(Today)は、夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』のコスチュームを身にまとったミッキーが表紙を飾りました。

夏イベント開催中の3連休最終日、東京ディズニーランドの混雑状況は!?

11時25分くらいにインパークして、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『ビッグサンダー・マウンテン』が45分、『スプラッシュ・マウンテン』が90分、『プーさんのハニーハント』が60分、『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』が60分、『スペース・マウンテン』が45分、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』が45分となっていました。

3連休最終日にしても、かなり空いていますね〜。

もしかして、今日は“海”の日だから東京ディズニーシーの方が混んでいるのかな?笑

大人気『ガラガラくじ』の整理券配布は即終了!

プラザテラスで開催中の大人気『ガラガラくじ』ですが、9時30分頃に整理券の配布が終了したそうです。

噂には聞いていましたが、すごい人気です!

次回からもっと実施場所を増やしてほしいですね〜。

パイレーツプログラムを展開中のアトラク『カリブの海賊』に搭乗!

アドベンチャーランドにやって来ました。

11時35分頃のアトラクション『カリブの海賊』の待ち時間が5分だったので、久しぶりに乗ることにしました。

普段アトラクションにはあまり乗りませんが、5分ならバンバン乗っちゃいます!笑

『カリブの海賊』は、乗り物の回転率が高いので混みにくく、また、中はかなり涼しくなっているので、この時期の体のクールダウンにおすすめです!

いつか、本家のディズニーランドのように、ジョニー・デップ本人が演じるジャック・スパロウでドッキリやってほしいですね。笑

シンデレラ城前から新ショー『燦水!サマービート』を鑑賞!

2回目(11:55)公演の新ショー『燦水!サマービート』を鑑賞するため、プラザ周辺のパレードルートをチェックしに来ました。

パレード開始約15分前の11時40分頃では、さすがに鑑賞エリアはほぼ全部埋まっていたので、今回は、シンデレラ城前の鑑賞エリアとパートナーズ像前の鑑賞エリアの間で鑑賞することにしました。

今年のショーは、シンデレラ城前だけじゃなく、パレードルートにも停止して放水されるので、どこでも楽しめていいですね♪

シンデレラ城前とパートナーズ像前から挟まれて放水されるので、どっちを見たらいいのかプチパニックでした。笑

でも楽しかった〜♪

ここからだと、ギリギリ濡れなかったです。

※風向きによっては、濡れる可能性は十分にあるので、撮影の際はご注意ください。

プラザテラスから新ショー『燦水!サマービート』を鑑賞!

続けて、プラザテラスの最前から3回目(14:30)公演の新ショー『燦水!サマービート』を鑑賞することにしました。

2回目公演が終わってからすぐ来たところ、まだ2組ほどしかいなかったので、難なく最前を確保できました。

約2時間ほど地蔵して、ショーがスタート!

ここからだと全体が良く見えるので、写真を撮るには最高ですね♪

ただ、以外と水はかかるので、ご注意ください。

ファンタジーランドでラプンツェルに遭遇!

ファンタジーランドに来てみると、グリーティングからお帰りのラプンツェルに遭遇しました。

あぁかわいい♪

アトラクション『ホーンテッドマンション』の待ち時間をチェック!

16時25分頃のアトラクション『ホーンテッドマンション』の待ち時間は、不吉な13分待ちになっていました。

来年終了するデイパレード『ハピネス・イズ・ヒア』を鑑賞!

レストラン『トルバドールタバン』正面辺りからデイパレード『ハピネス・イズ・ヒア』を久しぶりに鑑賞することにしました。

これも来年終わると思うとさみしいですね〜。

アトラクション『ジャングルクルーズ』に搭乗!

再びアドベンチャーランドにやって来ました。

17時20分頃のアトラクション『ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション』の待ち時間が5分だったので、久しぶりに乗ることにしました。

実際並んでみると、5分どころか待ち時間0でした!

ガイドのお姉さんがとてもかわいらしい方で癒されました♪

リニューアルされたナイトパレード『エレクトリカルパレード』を鑑賞!

2017年7月11日(火)にリニューアルされたナイトパレード『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を鑑賞するため、プラザ周辺のパレードルートをチェックしに来ました。

パレード開始約1時間前の18時40分頃では、さすがに1列目はほぼ全部埋まっていたので、今回は、2列目からシンデレラ城バックに鑑賞することにしました。

約1時間ほど地蔵して、パレードがスタート!

シンデレラの目線いただきました!

美女と野獣の新フロートは、豪華できれいですね♪

今日のおすすめグッズ『チップ&デールのミニタオル』

2017年7月11日(火)から販売開始された『ディズニー夏祭り』のスペシャルグッズ『ミニタオル』をご紹介したいと思います!

こちらのチップ&デールのワッペンが付いたミニタオル、ラッピングがりんご飴になっていてかわいいですね♪

しかも、リアルサイズ!?笑

使わずにこのまま飾って置くのもありですね。

サイズ:縦約25×横約26cm

販売開始日:2017年7月11日(火)

販売価格:800円(税込)

以上、夏イベント開催中の3連休最終日のインパークレポートでした。




当ブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ