東京ディズニーランド夏のプログラム『ディズニー夏祭り』詳細発表!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーランドで開催される夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』の詳細が株式会社オリエンタルランドのニュースリリースより発表されましたので、詳しく解説していきたいと思います!

東京ディズニーシーの夏のスペシャルイベントについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

TDS夏のプログラム『ディズニー・パイレーツ・サマー』詳細発表!

2017.04.13




2017年の夏祭りは新しい散水ショーが登場!

2017年7月11日(火)〜8月31日(木)の期間に東京ディズニーランドで開催される夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』の詳細が株式会社オリエンタルランドのニュースリリースより発表されました。

ニュースリリース|株式会社オリエンタルランド

『燦水!サマービート』

 今年の東京ディズニーランドの夏のスペシャルイベントは、昨年に引き続き日本のお祭りをディズニー流にアレンジしたプログラムが開催され、今回初登場となる新ショー『燦水!サマービート』が公演されます。

新しい夏のエンターテイメントは、色鮮やかな和の夏祭りをイメージし、シンデレラ城前からパレードルート全体で、大量の水しぶきを浴びながら楽しめる清涼感溢れるプログラムです。

待ちに待った夏祭りの季節。シンデレラ城前やパレードルートには大小 5 台のフロートが登場し、集まったゲストを盛り上げてショーがスタート。和太鼓や笛などの和楽器で夏祭り風にアレンジしたディズニーソングが流れ、お祭り気分をいっそう盛り上げます。

色鮮やかなフロートに乗ったディズニーの仲間たちは、カラフルなコスチュームを身にまとい、シンデレラ城前やパレードルート各所に停止しながら、振りかかる水しぶきでゲストを盛り上げ ます。ミッキーマウスやミニーマウスたちは威勢のいい掛け声や手拍子などでゲストをリードし、羽目をはずしてはしゃぐドナルドダックたちをデイジーダックとクラリスも応援し、会場全体も だんだんとヒートアップ。お祭りという特別な時間をともに楽しむゲストとディズニーの仲間たちがひとつになって、プログラムは最高潮を迎えます。

※大小5台のフロートは、シンデレラ城前と、プラザ周辺を中心としたパレードルート上にて水を撒きます

ニュースリリース|株式会社オリエンタルランド

新しいショーになるということで楽しみですね♪

おそらく去年の『彩涼華舞』と同じ感じだと思われます。

鑑賞方法

去年までは、シンデレラ城前の中央観賞エリアは抽選になっていましたが、今回はその記載が見当たりませんね。

ということは、今回はシンデレラ城前の中央観賞エリアにはベンチは設置せずに、パレードルート全体で楽しめるようになっているかもしれませんね。

公演場所 キャッスル・フォアコート、およびプラザ内パレードルート
公演時間 約20分(1日3回公演)
出演者数 約65人
出演キャラクター ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、 マックス、チップ、デール、クラリス

その他のスペシャルプログラムも充実!

屋台風のブースが登場!

プラザテラスには、縁日をイメージした装飾を施した屋台風のブースが登場します。

オリジナルデザインのクッションやタオル、うちわのいずれかが当たる1回500円の「ガラガラくじ」やラムネやアイスが販売されます。

パイレーツ・ミステリー

2017年6月15日(木)〜8月31日(木)の期間、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドでは、7月1日(土)公開予定のディズニー映画最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の世界観楽しめるスペシャルプログラム『パイレーツ・ミステリー』が実施されます。

アトラクション『カリブの海賊』を体験したゲストを対象に配布される地図(無料)をもとに、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に登場する3つの“宝”を探す謎解きプログラムになっています。

この夏エレクトリカルパレードがリニューアル!

『ディズニー夏祭り』のスタートと同時の2017年7月11日(火)に夜のパレード『東京ディズニーランド・ エレクトリカルパレード・ドリームライツ』がリニューアルされます。

ニュースリリース|株式会社オリエンタルランド

『東京ディズニーランド・ エレクトリカルパレード・ドリームライツ』

2001年のスタート以来、3度のリニューアルを経て、今回4度目のリニューアルとなります。

ディズニー映画『アナと雪の女王』のアナとエルサを乗せた氷の城のフロートのほか、ディズニー映画『シンデレラ』のかぼちゃの馬車をモチーフにしたフロート、プリンス・チャーミングを乗せたボールルーム(舞踏会)をモチーフにしたフロートが新しく登場します。

また、2011年7月に終了したディズニー映画『美女と野獣』のフロートもLEDを採用し、バージョンアップして帰ってきます。

もうすぐ映画が公開されるのと、『美女と野獣エリア』が建設中とあって、今1番話題のディズニー映画なのでこれは必然的だったのでしょうね。

個人的には、ディズニー映画『モアナと伝説の海』のフロートを出して欲しかったかな。笑

公演場所 パレードルート
公演時間 約45分 (1日1回)




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング