ハロウィーンイベント開催中の日曜日!9月24日TDLのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』を開催中の東京ディズニーランドにやって来ましたので、ハロウィーンイベント開催中の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




久しぶりにオープン時間にインパーク!

1回目(10:35)公演のパレード『ハロウィーン・ポップンライブ』を座り見最前で鑑賞するために、久しぶりにオープン前にやって来ました。

オープン約1時間25分前の6時35分頃では、こんな感じですでにたくさんのゲストが並んでいました。

開園時間が近づくにつれて、さらに後ろにずらーっと長い列ができてきたので、これでも全然前の方でした。

オープン時間になってインパークすると、プラザテラスで『東京ディズニーランドバンド』がお出迎えしてくれました。

TDL2017年9月のトゥデイ(Today)はミッキーが表紙!

2017年9月1日(金)〜9月30日(土)の東京ディズニーランドのトゥデイ(Today)は、秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』のコスチュームを身にまとったミッキーが表紙を飾りました。

ミニポジ最前から1回目『ハロウィーン・ポップンライブ』を鑑賞!

1回目(10:35)公演のパレード『ハロウィーン・ポップンライブ』を座り見最前で鑑賞するため、プラザのパレードルートにやって来ました。

オープンして間もないので、まだまだこんな感じで最前は空いていました。

今回は、ミニポジから鑑賞することにしました。

パレード開始までまだまだ時間があったので、周辺を散策していたら、プラザテラスでアトモスフィア・エンターテイメント『ジップンズーム・ガイドツアー』の公演がちょうどスタートしました。

いや〜楽しかった〜♪

もはやお笑いライブですね。笑

このあとしばらく地蔵して、1回目の『ハロウィーン・ポップンライブ』の公演がついにスタート!

主催のグーフィーが登場して、ゴーストたちからダンスの振り付けを教わります。

このポジションは、ミニー、デイジー、クラリスのフロートが停止するミニポジではありますが、チップ&デールとプルートのフロートも停止します。

ミニーのフロートはかなり高さがあるので、座り見ではかなりキャラが見えにくいですね。

今年から音楽が一新され、MCが登場するなど、去年よりも盛り上がる印象でとても楽しめました♪

イベント開催中の日曜日、東京ディズニーランドの混雑状況は!?

12時半頃にインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『スプラッシュ・マウンテン』が120分、『プーさんのハニーハント』が90分、『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』が90分、『スペース・マウンテン』が60分、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』が90分となっていました。

『ビッグサンダー・マウンテン』がリハブ中ですが、最高で120分待ちなので、全体的にいつもの日曜日並みか少し空いている感じですね。

『ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン』を鑑賞!

3回目(14:50)公演のショー『ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン』の抽選が当たったので、トゥモローランドのショーベースにやって来ました。

ここ最近全然当たらなかったんですが、久しぶりに当たりました♪

座席は前から2列目左端の方でした。

こんなに近くで鑑賞したのはかなり久しぶりで今まで気づかなかったんですが、オーロラ姫とフィリップ王子って本当にキスしていたんですね。

初めて知りました。笑

やっぱり最後は豪華でいいですね♪

再び2回目『ハロウィーン・ポップンライブ』を鑑賞!

ファンタジーランドにあるレストラン『キャプテンフックス・ギャレー』正面付近で2回目(16:05)公演のパレード『ハロウィーン・ポップンライブ』をリベンジという形で今度は立ち見で鑑賞することにしました。

1回目公演は座り見最前で近すぎて、ミッキーやミニーのような高いところにいるキャラクターがよく見えなかったんですが、今回はしっかり見えました♪

やっぱりキャラクターを撮影するなら立ち見の方が断然いいですね。

しっかり目線をもらいました♪

キャッスル・フォアコートの様子をチェック!

こちらは、17時10分頃のキャッスル・フォアコート(シンデレラ城前)の様子です。

思っていたほど少なかったですが、仮装したゲストたちで賑わっていました。

約3時間40分後にスタートするキャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』待ちで、前列の方はぼちぼち埋まってきた感じですが、まだまだ余裕ですね。

今日のおすすめグッズ『イマジニングシリーズのパネル』

2017年9月15日(金)から販売開始された東京ディズニーリゾートのフォトグラフィープロジェクト”Imagining the Magic”(イマジニング・ザ・マジック)の新グッズの1つ、『パネル』をご紹介したいと思います!

ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールのかっこいい写真が1つのパネルにたくさん集結していてかなり豪華なデザインになっています。

販売開始日:2017年9月15日(金)

販売価格:14,000円(税込)

サイズ:縦約42×横約60×厚さ約2.5cm

以上、ハロウィーンイベント開催中の日曜日の東京ディズニーランドのインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング