TDL新レストラン『プラズマ・レイズ・ダイナー』を食レポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、3月25日(土)東京ディズニーランドに新しくオープンしたレストラン『プラズマ・レイズ・ダイナー』で販売中のセットメニュー『ライスボウルあられチキン』を食べに来たのでレポートしたいと思います!

ちょっと遅くなりましたが、やっと来れました!

元はよくお世話になった『プラザ・レストラン』があった場所ですね。




新レストランは地球初出店!?

『プラズマ・レイズ・ダイナー』は、“プラズマ・レイ”という小柄な宇宙人がオーナーを務めるレストランで、宇宙のあちこちにあり、地球では東京ディズニーランドが初出店だそうです。

店内は幾何学模様が施されていて、いいですね。

壁には“プラズマ・レイ”が手掛けたお店の宣伝ポスターが至るところに飾られています。

カウンターの近くにはベイマックスのスーベニアメダルがありました。

4種類のライスボウルがメイン!

メインメニューは星の形の「エビカツ」や、カラフルな色合いの野菜が盛り付けられた「あられチキン」、「ハンバーグ」、「ベジタブルカレー」の4種類で、見た目にも楽しいメニューとなっています。

どれもおいしそうですが、今回は「あられチキン」を食べてみることにしました。

ライスボウルあられチキン

ドリンクとカップサラダのセットで ¥1,160でした。

単品 だと¥780でした。

まず色がきれいですね。

野菜もいっぱい入っていて、ヘルシーでいいですね。

早速一口食べてみると、あまり食べたことのない新感覚の味でした。

思ってたより、肉味噌がちょっと甘くて、個人的には好みの味付けなんですけど、意見は分かれそうですね。

唐揚げは周りのあられがサクサクして食感がいいですね。

また食べたいなと思いました。

 




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング