3月25日TDL『ワンマンズ・ドリームⅡ』写真25枚&カメラの設定公開!

こんにちは、しょーです。

今日は、昨日東京ディズニーランドにインパークした時に一眼レフカメラ(Nikon D750)で撮影したショー『ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン』から厳選したお気に入りの写真25枚のご紹介とその設定を公開したいと思います!




『ワンマンズ・ドリームⅡ』の撮影は意外と難易度高い!?

『ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン』は、屋根はありますが、側面の壁が無いため、完全屋内シアターではありません。

そのため、公演する回によって設定が少し異なってきます。

また、照明の切り替わりが多い上、キャラクターやダンサーの動きも激しいので難易度が高くなっています。

今回は一番難易度が高い最終公演です。(゚Д゚;)

撮影設定
カメラ機種:Nikon D750
使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
焦点距離:24-120mm
撮影モード:絞り優先
F値(絞り):4.0
シャッター速度:1/50秒
ISO感度:ISOオート、上限6400に設定

風景撮影のように一回一回設定を変更してられないので、上記の設定を固定して撮影しました。

ただ、焦点距離120mmではやはりキャラのアップは厳しいので、もう少しアップ目で撮りたい方は200mm以上の望遠レンズをおすすめします☆

以上、『ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン』から厳選したお気に入りの写真25枚とその設定のご紹介でした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング